3月20日(水) 雪

  朝、家を出るとまたまた麓まで大雪で真っ白になっていました。 年明けの1,2月は降雪が少なかったこともあり、油断して車のスノータイヤをノーマルタイヤに戻してしまってから、こんな降雪が度々。。。 車が4WDで助かったなぁと思うものの、水気を多く含んだ雪なので、だいぶ滑りやすく運転はかなり慎重になります。

 気がつけばもう3月も後半で、まだまだスキーシーズンが終わってほしくないという気持ちもあれば、早く雪が終わって清々しい夏が来て欲しいと思う気持ちが複雑に交錯する時期でもあります。 でもせっかく降った天の恵みですから、雪が降ってる間は、目一杯冬のウィスラーを堪能しなければと再認識するのでした。
(Y.S.2)