3月7日(木) くもり

  昨日のAHのブログを見て、ぜひムースをみつけたい!と思い、仕事の帰りにムースが好みそうな湿地の方へ遠回りしてみたら、本当にいました!

 数人の人が路肩に車を停めて見ていましたが、気にする様子もなく、湿地の中に座り込んでくつろいでいるようにも見えました。 でも一人ぼっちできっと寂しい思いをしているはず・・? 残念なことにカメラを持っていなかったので、次回また立ち寄ってみようと思います。

 替わりに(?)この写真はうちにある「Moose in the House」というカードゲームです。 家の中にムースが侵入してくるのをいかに防ぐか、対戦相手の家にいかに沢山のムースを侵入させるか、そして最後に一番多くのムースが家の中に居た人が負け、という、恐らくムースを愛するカナダ人が考え出したゲームではないかと思います。
(H.Y.)