3月12日(火) スノーレポート

Blackcomb Mtn.:  今朝は大雪から始まった1日。 麓まで降雪となったため、山全体がパウダーコンディションになりました。 少し気温が高かったこともあり、雪質は少しクリーミー。 でもスネからヒザにかけての深さの新雪を楽しめました。 写真はまだ運行する前のグレーシャーエクスプレス。 オープン前のリフトにノートラックを求めて沢山の人がラインナップを作っていました。

 これだけまとまった降雪があると、ラインが増えていくにつれて山全体が過酷なボコボコのコブ斜面になります。 新雪滑走後の疲れた足には、このコブは非常に堪えますので、疲れたときは無理をせずゴンドラで下山しちゃいましょう。
(Y.S.2)

Blackcomb Mtn.:  昨日からの積雪20cm。 少し気温が高く、重たい深雪。 1日中雪がしんしんと降り続いていました。 午後になるとボコボコのコブ斜面になってしまい、ご案内していたお客様方は大変お疲れのご様子でした。 休憩をこまめに取りながら、ゆっくり下山してきました。
 
 今日から3日間、雪の予報が出ておりますので、かなりの積雪が予想されます。 滑走の際は、十分にご注意下さい。
(E.Y)