2月15日(土)くもり ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler Mountain:  昨晩の降雪は4cmと少なめでしたが、アルパインエリアは気温ga
下がったままだったため、柔らかい雪質での滑走を楽しめました。 ただ、天気がくもりということもあり、斜面の凹凸や境目が見づらく、非圧雪の広い斜面はゆっくりと滑らないと危ない状況。 ウィスラーピークから行けるダブルブラックの「The Cirque」の下部では、雪崩コントロールにより落ちた雪庇と思われる硬い雪のかたまりが転がっており、ぶつかると危険です。 雪崩地形の下部では視界が悪いときに思わぬ障害物があることもありますので、気をつけましょう。

 その後、ウィスラーパークに行きましたが、今週はオークリーウィークというイベントが開催されており、パークもオークリーのバナーなどが設置され賑やかになっていました。 パークでは日ごとに雪の状況が変わりやすいため、スピードチェックは必ず行いましょう。
(Y.S3.)