2月9日(日)晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

Whistler Mountain: 本日はフレッシュトラックの時間からウィスラーへ。 新雪12cmで快晴となった昨日のフレトラは、最も混雑する土曜日に重なったこともあり、制限人数の650人に達したそうですが、本日は通常時より少し多いかなという程度。 念のため早めに(6:30頃)来ていたので、ゴンドラ運行直後に乗ることができました。 
 
 朝イチのグルームバーンは、ドライなソフトスノーがしっかりパックされ、素晴らしいコンディション。 ピークチェアがオープンと同時に山頂から、ウィスラーボール横のスティープな斜面を楽しんだ後、クリークサイド側上部のツリーランのエリアへ。 昨日の残雪が残っていたのは嬉しい誤算でした。 ただ、標高を下げクリークサイドに近づくにつれ固いバーンに。 アイスバーンほどではありませんが、注意が必要ですね。
(T.W.)