2月24日(月)くもり ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler & Blackcomb Mountain:日曜日の午後のコンディションがパウダーだったため、今朝は期待してブラッコム山へ。 グレーシャーエクスプレスからアクセスできる、チムニーというコースに行ってみましたが、あれ…? トラックは少なく、パウダー! かと思いきや、なぜか少し湿ったコンディション。 気温は-10℃前後なのに、何故…。 その下のリッジランナーなども、滑りにくくはないけれども、滑りやすくもない微妙なコンディション。 気温が上がったり下がったりしているのかもしれません。

 午後は気を取り直して、日曜日にコンディションの良かったピークチェア付近へ。 見るからに曇っていたのは分かっていましたが、やはり視界ゼロ。 道を知っている私たちでもちょっと危険を感じるほどホワイトアウトしていたので、直ぐに標高を落として、森林限界下あたりを滑りましたが、午後になって少し気温が下がったのか、雪質も改善し滑りやすくなっていました。 なお、スキー場は先週末から16:00までオープンになっているので、昼ぐらいから滑り始めてもしっかり滑れるようになりました!
(Y.N2)