2月19日(水)晴れ ひとこと日記

  (昨日の続き)ヘリスキーを楽しんだ後のアフターパーティは、リステルホテル内のバーで行われます。 3本、4本コースではカメラマンがツアーに同行するため、その日のベストショットや動画を撮ってくれるので、それを見るのも楽しみ! ヘリスキーに参加していない友人や家族も呼んで、今日一日の様子を見せることができます。 6本コースの方も、今日一日一緒に滑ったガイドや他のお客さんと一緒に、スキー/スノーボード談義に花を咲かせることができるでしょう。 私も一緒に滑ったガイドさんと話をしたり、他の参加者と、自分たちで撮った写真を交換したりと楽しいひと時を過ごしました。

 1日ヘリスキーツアーに参加した感想としては、ノートラックのバーンが滑りたい人には、是非是非参加して欲しい!ということ。 今回は前日の降雪が無かったため、深いパウダーではありませんでしたが、柔らかい雪が充分楽しめ、青空の眩しい最高のコンディション! そして誰もいないバーンを、これだけ長い距離滑走できるのはなかなかできない体験かなと思います。 晴れた日ならオープンバーンを滑ることになるので、パウダーでの細かいターンが難しい人でも楽しめますし、上級者なら更に多彩なバーンの滑走が楽しめるでしょう。 更にウィスラーの魅力に取りつかれてしまった一日でした! ヘリスキー/スノーボードについてはこちら
(Y.N2.)