2月20日(木)晴れ ひとこと日記

  先日、2日間(それぞれ日帰り)連続でバックカントリースキーに行ってきました。 初日はウィスラーマウンテン。 まずは、スキー場エリア内で人気のフルートから奥に、オーボエ、カウボーイリッジと続く尾根沿いを歩き、ラセットレイクまで。 ここはミュージカルバンプスという夏のハイキングトレイルもあり、難しい場所はありません。 この日は、Fissile Maountainという三角にそびえ立つ山があり、その裏のWhirlwindという山の近くまで歩いてきました。 歩いた距離は約8kmでしたが、天気も良く標高差はあまりなかったため、青空の下の大雪原をスムーズに歩くことができました。

 大斜面が見える場所に着くと、予想通り沢山のスキーヤーたちが滑ったトラックが。 実は、ラセットレイクの隣には、「Kees and Claire Hut」という2019年の秋にオープンした山小屋があります。 山小屋と言っても最大で38台のベッドがあり、沢山の人が宿泊することができるため、ここを拠点にして更に奥のエリアでの滑走を楽しむスキーヤーたちも多く、晴天が続き条件が良く降雪がしばらくときは、トラックがギッシリになることも。 とはいえ、スキー場よりは雪質は良く、残っているパウダーを探せば、気持ちの良いターンを描くこともでき楽しむことができました。
(Y.S3.)
-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画リポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくね♪