2月25日(火)くもり一時雪 ひとこと日記(スノーレポート)

Whistler & Blackcomb Mountain:  昨日までの降雪によるゲレンデコンディションの回復が感じられる一日でした。 朝一はブラッコム側から上がりましたが、エクセラレーターリフトの降り場から、ブラッコムゴンドラ中間駅までのコースなど、普段であればハードパックで、タフな場合が多いのですが、今日についてはソフトで凄く滑りやすい圧雪斜面。 なかなかに貴重です。 標高を上げれば更に雪は軽くなり、圧雪ゲレンデはどこへいっても快適でした。 そして人が少なく滑りやすかったのもの◎。

 午後はウィスラー側へ移動しましたが、ラウンドハウスからエメラルドへのコースは、写真の通り賑わっていました。 ブラッコム側とは全然違いいつも通りのウィスラーといった感じ。 今週の平日はブラッコムの方が空いていて滑りやすいかもしれませんね。
(T.W.)