10月12日(月) 雨のちくもり ひとこと日記

  本日をもって夏のゴンドラ営業が終了しました。 11/26のスキー場オープン(予定)までゴンドラはしばらくお休みとなります。

 夏のウィスラー山、ブラッコム山の見納め… と思い山に上がってきました。 朝の大雨の影響で厚い雲がかかっており、ビレッジからは山の上は全く見えません。 上まで登ると雪景色。 山は既に冬の装いでした。 

 それでも越冬や冬眠に備えて餌を必死に探す雷鳥のつがいや、ピカ(ナキウサギ)、マーモットなどが次々と姿をみせてくれました。 冬の雪山での再会を願ってお別れ。 夏のしめくくりにぴったりの楽しいゴンドラ観光になりました。 
(Y.N.2)