10月17日(土) くもり ひとこと日記

  せっかくのお休みはあいにくのお天気。。 そんな日は決まってキッチンに立ちます。 パンを作ったり、冷凍庫の食材整理でお弁当の作り置きをたくさん作ったり。

 今日はカボチャがまるまる1個あったので、秋らしく、カボチャのタルトケーキとスイートパンプキン、ドーナッツを作りました。 ・・・が、実はスイートパンプキンは、カボチャの水気が多く、失敗に終わりました。 お友達にあげようと思っていたのに、がっくりです。 ケーキの方はまずますのお味でした。

 毎回思うことがありますが、お菓子作りは材料の量はぴったりでないと上手く出来なかったり、仕上げも繊細なので、おおざっぱで面倒くさがり屋の私にはかなりの難関です。。
(A.H.)