10月16日(水)雨 ひとこと日記

  まだこいつキノコの話してるのかぁ~、とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。 いつもキノコネタでお馴染みのY.N2.です。 今日は私個人のキノコの話ではなく、ウィスラーのキノコイベントについてのお話です。

 2010年から毎年ウィスラーで開催されているキノコのイベント、Fungus Among Us(ファンガス・アマンガス)。 今年は10/18と10/19に開催されます。 イベント名は”私たちの中に棲むキノコたち”…といった感じでしょうか。 心はいつもキノコと一緒だよ、いやむしろキノコは身体の一部だよ、みたいな、キノコ愛をひしひしと感じるイベント名ですよね。 イベントの写真からもわかるように、仙人のようなキノコの達人から有難いお話が聞けたり、一緒に森の中を歩いたり、森から摘んできたキノコを使った料理を楽しむことができます。

 今年はトークショーに参加してキノコの知識を深めよう♪ と意気込んでいましたが、発売からものの数日でチケットが売り切れに…! 結局、誰でも参加できるキノコの展示会のみ参加する予定です。 とほほ。 来年は是非ともプレミアチケットを手に入れて、トークショーに参加したいものです。(写真はWhistler Naturalistのページより)
(Y.N2.)