10月9日(水)晴れ ひとこと日記

  以前ご紹介したスコーミッシュのカフェ(前回の記事はコチラ)ですが、実は、カフェの隣にはフードトラックが併設されています。 フードトラックではサラダやサンドイッチ、バーガーといった一般的なメニューとなりますが、バンクーバーやペンバートンなどにある農場の食材を使用した料理が楽しめます。 さらに、夕方4時以降は、カフェとトラックの間にあるスペースがBar&Grillに変わり、レストランとしても利用できるんです。 メニューは大きく変わりませんが、ディナーは夜10時頃までオープンしているため、昼も夜も食事を楽しめるのはありがたいですね。

 カフェとフードトラックの週辺にはアイスクリームや子供服、雑貨などの個人店もあり、ちょっとしたマーケットになっています。 子供も楽しめる作りになっていたりと、親子でも立ち寄りやすく、街の人たちのコミュニティの場にもなっていて、スコーミッシュの街づくりの良さが伺えます。 今回はこちらでは食事をしていないので、次回行ったときにレポートしたいと思います。
(Y.S3.)