9月30日(月)晴れ ひとこと日記

  カナダは、一人あたりのコーヒー消費量が非常に多いことで有名です。 なんと一人あたり年間で600杯以上はコーヒーを飲むと言われています! 1日一杯以上は飲んでることになりますね。 10月1日はInternational Coffee Dayという事で、今日はお気に入りのカフェをご紹介します。

 ウィスラーと、お隣ペンバートンにある「Mount Currie Coffee Co.」というお店。 ひいた豆の重さを図り、エスプレッソショットの重さを図り、ちゃんと正確に抽出されたものしか使やないこだわりを持っています。 本当に雑味なく美味しいコーヒーです。 また、ラテアートも美しく、スタッフもとてもフレンドリーです☆

 この他にもウィスラーには沢山カフェがあります。場所によって味やこだわりは色々とあります。朝の始まりに飲む一杯、自分のお気に入りのお店を見つけたいですね!
(M.K.)