10月20日(日)雨 ひとこと日記

  週末を使って、ハリソン・ホットスプリングまで1泊2日の旅行に行ってきました。 ハリソンホットスプリングはバンクーバーから車で1.5時間ほどの場所にある小さな町で、天然の温泉に入ることができます。 ペンバートンの山奥にあるワイルドな温泉とは異なり、温泉リゾートとしてホテルもあり、ちょっとした観光地となっているのがポイント。

 ハリソンホットスプリングリゾート&スパというホテルに泊まると、温泉をひいた5種類のタブに入ることができます。 それ以外のホテルだと、公共の温泉プールを使用することになるので、こちらのホテルへの滞在がおすすめ。 日本の温泉とは違い、ぬるめのお湯に水着着用で入ることになるので、温泉というよりもプールの雰囲気に近くなりますが、ゆっくり浸かっているとじんわりと暖かくなり、体もポカポカと温まってきます。 子供用のスペースと大人用のスペースを分けているので、ファミリーも気兼ねなく楽しめ、大人もリラックスすることができるのもいいですね。

 ホテルの前には大きな湖もあり、夏の間はウォーターパークなども設置され、大賑わいとなるそう。 この時期は比較的静かなリゾートの温泉で、冷えたからだをゆっくりと温めることができたので、この時期もなかなかお勧めかも! と思いました。
(Y.N2.)