10月12日(土)くもりのち雨 ひとこと日記

 
(Blackcomb公式サイトより)
  ウィスラーに住んでいる人にはおなじみのターキーセールの季節がやってきました。 ターキーセールとは、カナダの感謝祭休日(今年は14日がサンクスギビングデー!)にある大規模なセールの事。 ウィンタースポーツに必要なものは全て揃っているので、このセール期間に一気に冬物をそろえるのがローカルのやり方! 会場へ向かう途中にもスキー板やブーツ、真新しいウェアを着ている人を沢山見かけました。

 会場はアッパービレッジにあるウィスラーブラッコムロッジ。 初日は昼の12時からオープンだったのですが、聞くと長蛇の列で、何時間も待たなければならなかったとか。 私が行ったのは夜7時半頃だったので、並ばずに入れましたがあいにく良い商品はほぼ売り切れ。。 店員さんも「最初の1時間でもう人気のものは売り切れるよ~」と笑っていました。 日に日に寒くなるウィスラー、冬へ向けて身支度を整え、イメージトレーニングにはげみます!笑 

 ターキーセールについて詳細はコチラ。 セールへの心得なんかも書いてあります。 冬前の一大イベント、ぜひチェックしましょう☆
(M.K.)