6月11日(金)くもり ひとこと日記

 
 BC州のCOVIDに対する再開計画プランによると、BC州の18歳以上のうち65%がワクチン1回目を接種し、感染者数と入院患者数が減少している場合、6月15日よりステップ2へと進みます。 現在の状況ですとこの条件はクリアしているので、スムーズにステップ2移行されるのではないかと思われます。 

 ステップ2の規制緩和内容として大きな項目は、
①屋外で最大50人の集まりが可能になる 
②屋内で着席していれば最大50人の集まりが可能になる
②BC州内の旅行ができるようになる 
③お酒の深夜まで提供可能になる
などで、現在のステップ1から比較するとかなり大きな緩和となっています。

 中でも私が嬉しいのが、②による映画館の営業再開! 実は私「鬼滅の刃無限列車編」がどうしても観たくて、そのために日本に帰ってもいいと思っていた程です。 それが今年の4月にカナダに上陸する、しかも日本語バージョンでも観られると知り、この映画館の再オープンを心待ちにしていました。 日本と比べると少し遅れてですが、あと少しで観られると思うとワクワクしています!!
(M.O.)