6月7日(月)くもり ひとこと日記

  ウィスラーならではの面白いものをご紹介。 こちらはスキー場のベースに設置されている夏限定のゴミ箱なのですが、なんと、自転車のタイヤとチューブ専用です。 下り専門のバイクパークは、登りがミックスされたクロスカントリートレイルに比べ、速度レンジが高く走行距離も圧倒的に多いのが特徴。 従ってタイヤの摩耗は激しいですし、パンクも付き物です。

 ちなみに、スポーツ走行に適したマウンテンバイクのタイヤはかなり高価で、一本あたり$100以上するものも珍しくありません。 タイヤが太く大きいので、ロードバイクのタイヤに比べても割高だと思います。 自動車用タイヤでもセール品なら買えちゃう値段だよな・・・と思いながらいつもお店で眺めています(笑)
(T.W.)