6月12日(土)くもり ひとこと日記

  先日、用事のためバンクーバーへ行ったときに、ふとトンカツが食べたいと思い、カツ専門店の「SAKU」へ行ってきました。 ロブソン通りとブロードウェイ通りに店舗があり、今回はブロードウェイの方へ。 前から行きたいと思っていましたが、実は今回が初めての「SAKU」。 テイクアウトもできますが、規制緩和で店内飲食もできるようになったので、店内でゆっくり食事を楽しんできました。

 ホルモンを使用していないカナダ産のポークを揚げたカツは、肉厚でジューシーなお肉にしっかりサクサクした衣がついて、とても食べ応えがあります。 ご飯とみそ汁、キャベツがおかわり自由なのも日本のシステムのまま。 エビとホタテのカツの定食もありますが、タルタルソースやレモン塩など、好みの味で楽しめます。 

 日本に帰るたびにトンカツを食べに行っていたので、バンクーバーでも美味しいトンカツが食べれるのはとても嬉しいです。
(Y.S3.)