6月22日(火)晴れ ひとこと日記

  ついに、「鬼滅の刃-無現列車編-」をカナダの映画館で観てきました! 4/23にカナダでも公開となったものの、コロナで映画館の営業が停止となってしまい、待つこと2ヵ月・・・やっと映画館の営業が再開し、この度見に行くことができました。

 私が行った映画館はバンクーバーの「Cineplex Odeon International Village Cinemas」という所なのですが、ここでは日本語のオリジナルでこの映画が観られるのです。 やはり日本人なら、日本の映画はぜひ日本語で観たいものですよね。 コロナ対策として座席はグループごとに間隔が空けられており、入り口でもレストランのように名前と電話番号の記入が必要でした。

 肝心の内容ですが、漫画やアニメでは見ていたものの、映画での描写は繊細なタッチに色使いも綺麗で、迫力満点! 漫画の世界が現実にあるような気持ちになれました。 ラストシーンも泣ける・・・最高でした。 私の好きな伊之助と猗窩座もたくさん出てきて大満足です♪ カナダの鬼滅ファンの皆様、是非映画館に足を運んでみられてください。
(M.O.)