6月10日(水) 晴れ ひとこと日記

  先日、ロストレイクに続くネイチャートレイルを歩いていると、日本では見られない植物がありましたので、紹介したいと思います。 上の花の名前はウェスタン・コーラルルート。 多年生の死物寄生植物で、主に山麓付近の暗い林の中で見かけます。 花期は6~7月。

 あまり目立つ色の花ではないので、足早に散策していると見落としやすい植物ですが、ロストレイクなどウィスラー周辺を散策する機会がありましたら、是非探してみて下さい。

 その他、見頃の植物は、ルピナス、キンポウゲ、ワイルドロース等。 これから更に夏の植物が増えてきますので、またリポートをお届けしたいと思います。
(S.K.)