6月5日(金) 晴れ ひとこと日記

  ようやく今シーズン初めてのゴルフに出かけることができました。 ウィスラー周辺で一番難しいと感じるシャトーウィスラーのコースで初ラウンドというのはちょっと緊張しましたが、お天気は最高! 暑すぎず寒すぎず、ルピナスなどの花々も満開で本当に気持ちよくプレーできました。

 18ホールを回る間に4回クマに出くわしました。 クマのいる方向にだけはボールを飛ばさないように気をつけよう、と思うとなぜか申し合わせたようにみんなのボールがそちらへ向かってしまうのはなぜでしょう? ゴルフはメンタルなスポーツというのをまざまざと見せつけられた思いがしました。

 当のクマたちはゴルファーの調子を乱したことなどお構いなしで、一心不乱にお腹を満たし続けているのでした。
 H.Y.