6月11日(木) 晴れ ひとこと日記

    先日、友人に誘われて行って来ました! Disc Golf!!  といっても、正直なんだそりゃ? という感じでした。  ゴルフは見たことがありますが、ディスクゴルフは全く知りませんでした…

  ディスクゴルフとは、いわゆるフライングディスク(一般的にはフリスビー)を使用し、専用のバスケットに何投で入れられるか! を競うスポーツです。  ゴルフのように、コースを周ります。

  私はフライングディスクの投げ方も知らない所からだったので、手取り足取り教えてもらい…いざチャレンジ! これがまた難しい!  でも楽しい!!  ラウンドしたコースには日向もありましたが、木洩れ陽溢れる森の中だったので、とても気持ち良かったです。  パスっとバスケットに入ったら、もっと気持ち良かっただろうなー。  もちろんなかなか入りませんでした!!

  いずれにしても、また一つウィスラーで楽しいスポーツに出会えました。  ディスクは15ドル程度で売っているそうなので、この夏チャレンジしてみようかと思います!!!
(S.S.)