6月27日(土) 晴れ ひとこと日記

  リフトとゴンドラを利用して山の散策に出かけてきました。 本日現在、観光券で利用できるリフト&ゴンドラは、下記の通りです。

 ウィスラー山: ウィスラービレッジゴンドラ、ピークリフト。
 ブラッコム山: ウィザードリフト、ソーラーコースターリフト、セブンスヘブンリフト。
 ウィスラー&ブラッコム山: ピークトゥーピークゴンドラ。

 まず、ブラッコム山の麓からリフトを乗り継いで山の八合目まで行くことに。 リフトに乗ってからしばらくすると、線下に黒い物体が・・・。 予想通り、ブラックベアが美味しそうに草を食べているところでした! リフトからなので、安心して熊を観察出来ます。(笑)  特に午前中の早い時間や夕方は目撃できる可能性大です。
 
 この日は運が良かったのか、その他にもリスやマーモット、シカを見かけました。 次回は、ハーモニーレイクへ行きたいと思っているので、またリポートしたいと思います。
(S.K.)