6月26日(金) 晴れ ひとこと日記

  人生初! いちご狩りに行って来ました。 この時期、隣町ペンバートンでは、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーなどのベリーピッキングがとても人気です。

 普段、あまりいちごを食べないので、最初はどれを取っていいのか、甘いのはどれなのかさっぱりわからず、戸惑いましたが、とにかく形が良くて、発色が良いものが甘いとの助言を受け、一心不乱に探すことに。 そんなに食べないからあまり採らなくてもいいか、、と思っていたのですが、いかに良質ないちごを探すかということに夢中になり、結局小さなバケツ一杯分も採ってしまいました。

 ピッキングの最中は、食べてはいけないので、気づきませんでしたが、太陽をサンサンと受けたフルーツは味も濃くて、甘くて美味しい! たくさん採って正解。 次はラズベリーピッキングかな~♪
(A.H.)