1月13日(日)晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

Whistler Mountain, Blackcomb Mountain 両山滑走 New Snow:0cm  天候:晴れ

 朝方ビレッジ付近の標高のみ雲が掛かっていましたが、スキー場としては快晴の一日となりました。 昨日に引き続き、山頂の最高気温は0℃を超えるあたたかいコンディションで、アルパインエリアの圧雪コースは適度に緩んだ、とても滑りやすいソフトパック。 一日を通して雲ひとつない天気でしたので、日陰のコースでも充分明るく雪面の状況が分かりやすいのでストレスなく滑れました。 こういった日の圧雪コースでオススメなのがハーモニーピステ。 常に日陰に入ってしまうコースですが、他のコースに比べ滑る人が少ないため、昼過ぎまで綺麗なバーンが維持されています。
 
 午前ウィスラー、午後ブラッコムと滑りましたが、8合目付近から下は若干ブラッコムのほうがハードパックかなという印象。 また、麓に近づくとどちらの山も固く締まった雪が顔をだしてきますので、滑走には充分ご注意くださいませ。 
(T.W.)

*-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくお願いします!