1月16日(水)ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler mountain & Blackcomb mountain: New snow:0cm 天候:晴れ。

 今日も一日晴れのお天気。今朝はインバージョンで麓の空気が冷え込み、手袋をしていても指先が冷たくなりました。 朝一で山の8合目に上がると、しばらく降雪がなかったため雪崩コントロールもなく、ピークリフトが9時にオープン! グリップの良い雪質で、中腹より下部もコンディションが良さそうだったので、総滑走距離約11kmと言われる、ピークからクリークサイドまでのコースを滑ってきました!

 ピークtoクリークコースは、上から下までうねうねと斜面変化が続くコースで、斜面の向きで雪質も変わるため、ただ長いだけではなく休む間もありません。 今日は早い時間帯で滑走者も少なかったので、コースを存分に使って圧雪バーンを楽しみました。 小まめに休みながら滑りましたが、ノンストップ滑走にも挑戦してみようかと思います。 その後はシンフォニーエリア、午後にはブラッコムグレーシャーエリアを滑り、最終的にスキー場マップの端から端まで滑ったツアーとなりました。
(Y.S3)