1月25日(金)ひとこと日記(スノーレポート)

  Blackcomb mountain: New snow 0cm 天気:晴れのちくもり。

 今日は雪と天気が好条件だったので、ブラッコム山からアクセスできるバックカントリーへ行ってきました。 目的地は昨年も行ったことのある、Decker氷河。 登っていると、滑る予定の斜面は先日の降雪が残っていて、一面ノートラック。 南向きの斜面は日が当たって重めの雪質でしたが、日影の北斜面はサラサラな新雪がたくさん残っていました。

 滑ったあとはDecker氷河が流れ込む湖で写真撮影。 急な斜面のハイクもあり疲れもありましたが、迫力のある氷河を目の前に疲れを忘れてしまいました。 バックカントリーは、スキー場から離れ、自然の中にいるという普段とは違う空間を楽しめます。 もし行ってみたい方は、ガイドにつきのバックカントリーツアーへの参加がお勧めです。(バックカントリーツアーについてはコチラ
(Y.S3.)
-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくお願いします!