1月4日(金)雪のち雨 ひとこと日記(スノーレポート)

  Blackcomb Mountain: New snow 25cm 天候 くもり時々雨&雪

 ブラッコム側の下部(ブラッコムゴンドラの中間駅から下部)を滑走。 山全体をみると昨日よりは冷え込んではいますが、麓周辺はそれほど温度に変化なく小雨がぱらつくお天気となりました。 新雪もゲレンデ下部は雨だったようで新たな積雪はありませんでした。

 滑走したエリアは雨と気温の影響でウェットスノーですが、適度に固められ滑りずらい雪ではありません。 板にしっかりワクシングしておくと板が走ってなお良し!でしょう。 午後にはちょっとした青空も見え、天候の回復を感じられる一日でした。 ただ、風が強くアルパインエリアのリフトオープンは明日以降にお預けといった雰囲気(P2Pゴンドラも運休)。 標高をあげれば良い雪がふっていることは確かなので楽しみですね!
(T.W.)

*-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくお願いします!