1月20日(日)ひとこと日記(スノーレポート)

Whistler mountain: New Snow 5cm 天候:晴れ

 今日は8合目に上がってみると、麓よりも暖かく感じるほどで、風もなかったため快適なライディングを楽しむことが出来ました。 新雪は5㎝でしたが、前日は強風の為アルパインエリアがクローズしていたため、期待大! ということでピークチェアへ。 晴れていたこともあり予想通り混雑していましたが、許容範囲内。 山頂エリアから秘密の(?)ツリーランエリアに入っていくと、想像以上に軽く、深いパウダーが残っていました。 今回はピークからクリークまで一気に滑り降りましたが、かなり長い距離で良い雪質だったので1本でも満足のいくランでした。 

 明日は降らないのでパウダーは期待できませんが、気温は低くなりそうなので、圧雪バーンが気持ちよく楽しめそうです。
(M.Y.)

-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくお願いします!