1月19日(土)ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler mountain: New Snow 3cm 天候:くもり時々雪

 本日は風が強く、P2Pやウィスラー山のアルパインエリアのリフトはクローズしていました。 エメラルドリフトやガルバンゾリフト周辺のツリーランを滑りましたが、上部は雪質も柔らかく気持ちよく滑走できましたが、中腹より下部は湿った雪が降っていたため重めの雪質になりました。 お昼ぐらいになると風は弱まりましたが、ピークチェアリフトなどはオープンする気配はなかったため、明日のピークリフトには行列ができるかもしれませんね。

 晴れの天気が続くと、景色は綺麗なので滑っていて爽快で気持ちがいいのですが、やはり新雪の滑走は気持ちがいいものですね。 日本の冬は毎日といってもいいぐらい雪が降り続きますが、ウィスラーで滑っていると、10cmの降雪ですら恵みの雪と思うほど、雪のありがたみを感じるようになりました。
(Y.S3.)

*-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくお願いします!