12月31日(月)晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler Mountain:  New snow 0cm。 天気 晴れ。

  今朝もまだ2日前の雨の影響で1700mあたりから下はハードパック。 しかしピステンがしっかりとかかっていたので、硬くても滑りやすい雪でした。 コース内がとても気持ち良くターンを切れる日だと思います。 今日は昨日ほどの長いリフト待ちもなく快適でした。

 10時頃には全リフトがオープンしたので、アルパインエリアまで上がると柔らかい雪がたくさん残っていました。 気温は10時時点のアルパインエリアで-8度となかなか寒かったのですが、天気も良く景色がちゃんと見えるだけで気分が爽快ですね。

 それでは皆様、良いお年を♪
(M.O)

Whistler Mountain
昨日よりも冷え込んだ今日、天候も良くアルパインエリアは滑りやすいソフトな雪質。 特に、シンフォニーリフトのエリアは、下部までソフトなスノーで滑りやすいのでお勧めです。

Blackcomb Mountain
午後はブラッコム側へ。11時30分ごろでセブンスリフトは10分程度の待ち時間で、
昨日に比べると、混雑が緩和されていました。 アプリで確認していた範囲では、他のリフトはそれ以下の待ち時間でしたので、本日と似たような天候が予想される明日も、リフト待ちの少ない快適な滑走が楽しめそうです。
(T.W.)