1月17日(木)ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler & Blackcomb Mountain: New Snow:0cm 天候:くもり時々雪

 今日はフレッシュトラックで朝一で山へ。 くもり空でしたが、締まったバーンの表面に薄っすらと積雪があったため、フレッシュトラックでしか味わえない快適なクルージングを楽しめました。 フレッシュトラック参加の人数も、降雪がなかったためか混み合っておらず、ほぼ貸し切り状態でした。

 ゲレンデは数日降雪がなかったため、ブラッコムの非圧雪コースはコブが成長していました。 日本と違い大小の不規則な自然コブができあがるため、コブの練習に最適です。 ブラッコム山のクリスタルリフトからの「Straight Shot」というコースは中急斜面ぐらいの斜度で、斜面の傾きもなく、綺麗にコブができるので滑りやすいコースです。 また、同じクリスタルエリアでツリーランが楽しめるArthur's Choiceにも行きましたが、広めのツリーランのコースもコブだらけになっていて、コブ三昧な1日となりました。
(Y.S3.)