1月7日(月)くもりのち晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

  Blackcomb Mountain: 今日は山の上でマイナス10℃前後と気温が低く、冷え込んだ一日となりました。 朝のうちは小雪が舞うお天気だったものの、徐々に晴れ間が見え、昼ごろには雲がほとんどない快晴のお天気に。 お日様のおかげで寒さもそこまで気にならない一日でした。

 今日はアルパインエリアのリフトも早い段階でオープンした為、朝はショーケースTバーからブラッコムグレーシャ―へ。 軽いパウダーが残っており、気持ちよく滑走することが出来ました。 このコースでは、コース外とはなりますが、Ice Cave(氷河の洞窟)を見ることが出来ます。 グレーシャ―ブルーの幻想的な氷の洞窟は何度見ても感動的。 ただし、今後雪が増えてくると埋まりそうな程入口は見えにくくなっていたので、この景色を見る事が出来るのも、もう数日ほどかもしれません。

 その後も7thヘブン、クリスタル、キャットスキナーとブラッコム山をくまなく滑りましたが、パウダーもツリーランも、グルーミングも全て楽しい一日でした。
(Y.N2.)

*-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくお願いします!