6月1日(土)晴れ ひとこと日記

  ちょっと疲れたそんな時は温泉へ、と日本のようにはいかないウィスラー/カナダですが、ウィスラーにはスカンジネイブスパという北欧スタイルの大きな露天風呂施設があり、今回、初めて行って来ましたので簡単にレポートしたいと思います。
 
 まず場所ですが、ウィスラービレッジからは少し離れていますので、タクシーの利用が便利です。(私は自転車で行きましたが笑)入口直ぐのカウンターで受付と代金の支払いを済ませ、大きなバスタオルを2枚受け取ります。 カウンターのフロアに併設されているカフェを横目に階段を降りるとそこは大きな更衣室となっており、水着に着替え、2枚あるバスタオルの1枚を持って露店風呂エリアへ。 なお、携帯電話と会話は禁止となっているので注意してください。 露天風呂エリアには、温水ジャグジータイプの湯船、サウナ、水風呂がそれぞれ3つほどありました。 加えて、椅子やハンモック、日光浴室(ソラリウム)、ヨガマットのある部屋、ソファーが置かれた部屋など、湯船以外の設備もとても充実しています。

 会話が禁止ということで、グループで訪れた場合などは、コミュニケーションの取り方で戸惑いがあるかもしれませんが、とにかく話し声すらない静かな空間で過ごせるというのが最高でした。 夏のアクティビティで疲れた時は、ここで少し贅沢な時間を過ごすのもお勧めですよ!
(T.W.)