6月22日(土)くもり時々晴れ ひとこと日記

  先日私の叔母がウィスラーに遊びに来てくれたのですが、カナダらしいランチがしたい! というリクエストが。 その時は空港からウィスラーに向かう途中、スコーミッシュの辺りだったので、ハイウェイ沿いにあるShady Tree Pub(シャディーツリーパブ)に立ち寄りました。

 風が通り、木漏れ陽が気持ちよい半テラス席もあり、今回はこちらでランチをいただくことに。 ランチはハンバーガーやサンドイッチがメインで、肉肉しいジューシーなバーガーを頂くことができます。 私はBeef Dipをチョイス。 こちらはローストビーフがバゲットの中にたっぷりと入っており、これを肉汁につけて食べるサンドイッチです。 このスタイルは1900年代前半にアメリカで生まれたスタイルのサンドイッチということで、北米ならではのスタイルかもしれません。 付け合わせにはオニオンリングをチョイスしましたが、そのほかにサラダやフライドポテト、フライドヤム(サツマイモのように甘いお芋)などもチョイスができるので、お好みのものをお選びください。 叔母はフライドヤムが病みつきになった! とのことでした。

 サンドイッチはボリューミーで、半分は持って帰ってその日の夕飯になりました。 おつまみ類も充実しているので、しっかりお食事をしたい場合でも、軽く食べたい、飲みたいという場合でもピッタリだと思います。
(Y.N2.)