6月17日(月)晴れ ひとこと日記

  お天気の良い日が続いているウィスラー。 ちょっと足を伸ばして隣町スコーミッシュのシートゥスカイゴンドラへ行ってきました。何度も来ていますが、天気の良い日はやっぱり気持ちが良いです。

 ゴンドラを降りたらまずはメインのサスペンションブリッジを渡り、トレイルを散歩。歩きたい日は約1時間ほどかけて奥のトレイルまで歩いて一周しますが、今回は短めに散策程度。レストハウスへ戻ったら、水分補給して一息つくというのがいつものルーティーン。 レストハウスでは売店のコーンアイスを食べている方がたくさんいて、それがまた美味しそう。 こんなお天気の良い日はアイス食べながらのんびり景色を眺めるだけでも満足できそうです。

 ウィスラーのゴンドラやサスペンションブリッジに比べると規模は小さいですが、住んでいると、こうして気分を変えて違う所へ来てみるのも良いものです。
(M.Y.)