6月26日(水)くもり ひとこと日記

  夏のウィスラーはからっとしていてとても過ごしやすいのですが、日本と同様に、朝や夕方は蚊が出ます。 しかも日本の蚊より大きくて、刺されると大きく腫れることも!(個
人差がありますが)

 最近蚊が増え始めてきたので、なんとかならないものかなぁと調べていたとこと、「蚊予報」なるものを発見。 写真のものはウィスラーの天気+蚊予報で、蚊が活動しやすい天気なのかどうかが10段階で表示されます。 こちらの写真では直近3日間は1(Low)と蚊の出にくい天気とのこと。 先日もこの予報を参考にして夕方に外出してみましたが、予報通り、みごと蚊が少なかったので、参考するといいかもしれません。

 ちなみにこのサイトはAccuweatherという天気予報のサイトで、世界中の天気だけでなく、蚊や花粉の予報等を確認することができます。 世界中の蚊の活動を予報するなんて、なんてすごいサイトなんだろうと感心しています…!
(Y.N2.)