6月16日(日)晴れ ひとこと日記

  ウィスラーの人気アクティビティといえばウェスタン乗馬! 日本で旅行中に馬に乗るというと、牧場でのポニーライドをイメージする方も多いと思いますが、ここでの乗馬は森の中のトレイルを、手綱を引いたりおなかを蹴ったりと、自分で馬に指示を出しながら歩くものとなっています。 トレイルも森を切り開いて作ったものなので、馬に乗って歩けばさながらカナダのカウガール/カウボーイ気分になります♪

 先日叔母(60代)が日本から遊びに来ていたので、さっそく乗馬に連れて行きました!  乗馬前に馬への指示の出し方をじっくりと説明し、いざ出発。 最初はかなり緊張気味の様子でしたが、半分を過ぎたあたりから笑顔が見え始め、終わるころには余裕のピースサイン。 今回は1時間の騎乗時間でしたが、思いのほか楽しかったようで、その日1日中、馬のことばかり話題に上がるほどでした(笑)

 この日は天気も良く、ブラックタスクを望むビューポイントに連れて行ってもらったり、今年新しく作ったというトレイルを歩かせてもらったりと、何度行っても楽しめるのもこのツアーの魅力です。 人気のツアーで希望の時間に予約が取れないこともありますので、ご希望の場合はお早めにご予約くださいね。
(Y.N2.)