6月24日(月)くもり ひとこと日記

  フィッシングでは海・川・湖など釣るエリアも様々です。 最近は川釣りによく行っていて、ひたすらポイントを探しながら歩き続けていましたが、先日は楽しみ方を変え、湖でのんびりカヌーに乗りながらフィッシングをしてきました。 夕まずめを狙い、車にカヌーを乗せてアルタ湖へ。 アルタ湖はウィスラーの麓で2番目に広い湖で、カヌー・カヤック、パドルボートなどのアクティビティなどが楽しめます。

 この日は、湖に出ると風が強く、ポイントに行くまでのパドリングで体力を奪われてしまいました。 ポイントに到着しフィッシング開始。 時々、ライズ(魚がエサを捕まえるために飛ぶこと)もあり活性が高く、爆釣も期待できましたが、食いつきはなかなか渋めでした。

 カヌーでのんびり湖にプカプカ浮かびながら釣竿を振るだけでも、充実感があったのですが、どうせなら釣り上げたいと日没近くまで粘り、最後の最後に綺麗な30cmくらいのレインボーをキャッチ! カヌーとフィッシングを同時に楽しむことができ満足でした。
(Y.S3.)