6月28日(金)くもり一時雨 ひとこと日記

  ウィスラービレッジには、VILLAGE 8 CINEMASという映画館(シネコン)があります。 他の映画館と同じように、最新作を中心に上映されており、話題作のオープニングウィークには多くの人で賑わいます。 私もたまに足を運んでいますが、先日はメン・イン・ブラックの最新作を見てきました。 マーベルの一連のアベンジャーズ関連作品の中で、ソーを演じるクリス・ヘムズワースと、「マイティソー バトルロイヤル」から登場した女戦士役のテッサ・トンプソンが主役コンビとして再共演していることでも話題となっている作品です。 ちなみに、クリス・ヘムズワース出演の作品だと、F1レジェンドのニキ・ラウダとジェームス・ハントの友情を描いた「RUSH」も好きです。
 
 映画館に話を戻しますと、VILLAGE 8 CINEMASには同じフロアに「three below」というレストランがあります。 また、毎週日曜日から木曜日までは、レストランのディナーと映画チケットのお得なセット($23 +tax,チップ)が提供されています。 こちらのセットのご利用方法ですが、まずは、映画観賞の前に食事となり(映画のスタート時間の90分前入店が推奨)、レストランに入って、ディナー+映画のセット希望と伝えます。 メニューの中から希望のメイン料理を一品選び、お食事後、お会計の際に映画のチケット引換券を貰えますので、映画館のカウンターで引換券を渡しましょう。 ちなみに、その引換チケットに期日指定は無いので、別日に映画鑑賞もOKです。

 まもなくスパイダーマン最新作も公開されますし、天気がいまいちな日はゆっくり映画鑑賞なんていかがでしょうか。
(T.W.)