1月17日(金)晴れ時々くもり ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler Mountain: 降り続いていた雪が止み、青空を眺めることができた1日となりました。 山頂付近の気温は-17℃と、昨日までの冷え込みは和らぎましたが、それでも手足の指先が冷たくなるほどの寒さ。 そんな中、冷え込んだ空気と日光の影響で、ハロ現象やブロッケン現象など、珍しい自然現象を立て続けに見ることができました。

 天気が良く降雪が少なかったことで、アルパインエリアのリフトも早々にオープン。 オープンして数分でハーモニーリフトに乗ることができ、ハーモニーリフトからシンフォニーエリアまで滑走。 前日までに積もったノートラックパウダーを楽しむことができました。 シンフォニーリフトもオープンしていたので、そのままリフト乗り場まで滑走し、ピッコロフェイスなどのコースを混み合う前に楽しんできました。 その後はピークToクリークで最長11kmを滑走しましたが、積雪があり麓の気温が低い日は、滑りやすいのでお勧めです。
(Y.S3.)