1月25日(土)くもり ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler Mountain: 本日はくもりのお天気でしたが、時々晴れ間も見えたりと、視界は思っていたより悪くありませんでした。 シンフォニーやピークリフトも運行していたので、ピークリフトからWest Bowlへに滑りに行きましたが、まだ長い行列ができる前で火とは少な目。 お昼頃に行ったため、もちろん、ある程度のトラックは付いていましたが、トラックは気にならないほど雪質が柔らかく、爽快に滑走することができました。 ただし、West CirqueというWest Bowlに続くコースは、入口が岩場の急斜面。 例年より雪が少ないせいか入り口は狭く、少しジャンプしないと行けないため、緊張感もありつつの滑走。 時には引き返すことも大事です。

 アルパインエリアではチラホラ雪が舞う中、ビレッジでは雨が降っていたりと、標高によって雪質がガラリと変わります。 中腹はアイスバーンのところもありますので、斜面状況をよく見ながら安全なスピードで滑走しましょう。 ちなみに、Blackcomb山はShowcase T-barがオープンしていたということで、ブラッコム氷河エリアの滑走も気持ち良さそうでした。
(Y.S3.)
-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画リポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!