1月2日(木)雪 ひとこと日記(スノーレポート)

Whistler Mountain, Blackcomb Mountain
  ここ数日の中ではかなり冷え込み、朝の山8合目の気温は-9℃。 昨日午後に気温が上昇し緩んだ雪が凍ったため、スキー場全体としてはハードパックな雪質でした。 それでも、エメラルド沿いのコースの上半分は上質な雪が維持されていました。 ハーモニーのオープンが昼過ぎにずれ込んだため、エメラルドは混雑気味でした。
 なんらかの理由(設備トラブル?)でP2Pが運休となったため、午後はいったんビレッジにスキー下山したのちブラッコム山へ移動しましたが、下山コースは例年通りかなり固めの雪でした。 混雑する午後3時以降などはゴンドラ下山がオススメです。 
(T.W.)