1月8日(水)くもり時々晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

Blackcomb Mountain:
   本日の新雪は12㎝! 朝から降雪も落ち着き、風も弱く絶好のスキー日和に。 ということで、平日ど真ん中にも関わらず、たくさんのお客さんで賑わっていました。 人気のセブンスヘブンやクリスタルリッジは時間帯によっては15~20分待ちとなっていたようです。 

 昼前にはグレイシャーエクスプレスの運行も開始。 飢えたパウダハンターたちが大量に野に放たれ、あちこちから聞こえてくる喜びの奇声とともに、エリア一帯の目につくオフピステゾーンはものの1時間ほどで狩りつくされました(笑) 若干出遅れた私も、多少は獲物にありつくことができ、少し重めの新雪を楽しみました。
 
 ベースの積雪も2m程になり、コンディションが日に日によくなっているウィスラーですが、オフピステエリアで欲張りすぎると岩や異物を踏むことがまだまだあります。 注意しながら安全に楽しみましょう。 
(T.W.)