1月7日(火)雪 ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler Mountain : 今日は昨日に引き続き12㎝の降雪。 昨日の軽いパウダーから更に?!と期待して山に登りました。 今日も山はこんでおらず、フィッツシモンズチェアからウィスラーに登ったのですが、待ち時間無しで快適に登れました。 まずはガルバンゾーチェア周辺を1本。 昨日よりさらに雪は深いのですが・・・重い! 今日の気温はー1度ということで少し暖かすぎたのでしょうか、かなり水分を含んだ湿雪でした。 

 次はレッドチェアの 付近まで標高をあげて滑ってみましたが、やはり重めのパウダー。 しかしどんな重さでもパウダーは楽しいものです! 天気も大雪で風が強めだったのでツリーランがお勧めの1日でした。 明日からは気温が下がってくるのでまた軽いパウダーに期待しましょう。
(M.O.)