1月27日(月)晴れのちくもり ひとこと日記(スノーレポート)

  Blackcomb Mountain: 昨晩の積雪は8cm。 久しぶりの晴れ間が見えたこともあり、朝9:30にウィスラーゴンドラは行列ができていました。 それじゃあブラッコム山に上がろうかとエクスカリバーゴンドラを見ると、行列ゼロ。 ささっとゴンドラに乗りこみ、天気のいいうちに氷の洞窟を見にブラッコムグレーシャーを目指します。 ショーケースTバーは前日オープンしていなかったため、パウダーを狙った人で混み合っていましたが、それでも10分程で乗車することができました。

 そこから少しハイクアップすると、トラックの少な目なブラッコムグレーシャーコースが! 気温も程よく、風もなかったので、本当に過ごしやすく気持ちの良い日にパウダーを堪能することができました。 その後ブラッコムグレーシャーの洞窟を拝み、クリスタルリフトへ。 コース上はさすがにトラックアウトされていましたが、森の中にはたっぷりとパウダーが残っており、平日の恩恵をうけ一日中空いたゲレンデを楽しむことができました。

 明日まで天気は良い予報。 今晩は雪も降りそうなので、明日の朝は混雑が予想されます!
(Y.N2.)