1月19日(日)くもり時々雪 ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler & Blackcomb Mountain: MLK Holiday(キング牧師誕生日)というアメリカの祝日を含んだロングウィークエンド。 山頂付近は雲で覆われ、スッキリとしないお天気でしたが、ゴンドラやリフトは多くの人達で賑わいを見せていました。 朝一の雪質はとてもグリップが良くコースも空いていたため、気持ちよく滑走。 ウィスキージャックからアッパーオリンピックランを通して滑走すると、ロングコースが楽しめますよ。

 ブラッコムに移動しアルパインエリアのリフトへ。 強風の影響で7thヘブンは超減速運転。 グレーシャー方面を滑りましたが、視界が悪く雪面の凸凹や斜面変化が見にくいため、足元を確認しながらゆっくりの滑走となりました。

 そして、お昼頃にウィスラー山のアルパインエリアのリフトがオープン。 ブラッコム山のShowcase T-barもオープンしましたので、ようやくハイシーズンにオープンする全てのリフトがオープンしたことになります。
(Y.S3.)