12月31日(火)ひとこと日記(スノーレポート)

Whistler Mountain,  Blackcomb Mountain: 
  大晦日のウィスラーブラッコムスキー場は一日を通して雪が降り続く大雪のコンディションとなりました。 昨晩15㎝程の降雪があったこともあり、エメラルド周辺の滑りやすいグリーンも雪だまりが沢山ある荒れた状況。 ブルー以上のコースも圧雪が追い付ていないため、柔らかいコブが乱立する少しタフなコース状況となっていました。 また、大雪の影響かハーモニーが終日運休となったことで、その他のリフトにお客様が集中し全体的に待ち時間が長かった印象です。 ブラッコム側はセブンスヘブンリフトが運行していましたが、上部は強風&大雪で視界が悪くかなり制限されたコンディションとなりました。 明日日中は一旦雪が弱まる予報ですので、ゲレンデ全体としてはコンディションが良くなりそうです。
(T.W.)