4月11日(木)雨 ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler Mountain: New Snow 3cm 天候:くもり時々雨

 ここ数日、山の上では少しずつ降雪があり、8合目より上部は冬のコンディションとなっています。 昨日も3cmの降雪があり、朝一は新雪を滑れるコースもありました! ただし、先週までの暖かい時期に雪解けが進み、コース脇に岩が出てしまった場所もあります。 その上に雪が積もり、滑ってみると岩が隠れていたりする場合もありますので、未圧雪コースでは注意しながら楽しみましょう。 視界が良くなれば、山頂付近やシンフォニーエリアは、まだ新雪で滑れるところがありそうです。

 4月に入っても良いコンディションで滑れるのには、本当に驚かされますが、開催中のFestivalにとっては晴れてほしい時期でもありますので、何とも複雑な気持ちにもなります。 12日は「スーダンクーラーエクストリーム」という世界一急ジャイアントスラロームのレースや、スノーボードのビッグエアなどのイベントもありますので、天気がよくなることを期待しましょう!
(Y.S3.)

-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくお願いします!